SOARA ~そあら~

横浜・武蔵小杉から一駅 川崎市幸区の和菓子・パン・ケーキ・グルテンフリー教室

あんクラフト

和菓子のディプロマに通ってくださっているSweet♡Ceremonyさんから

「日本サロネーゼ協会」のお話をうかがって

私も習いに行ってきました! ♡あんクラフト♡

f:id:soaraacco:20160707174728j:plain

昔習っていた粘土のお花復活!という感じでワクワクして

とても楽しかったですよ。

もう一品は風呂敷包み

f:id:soaraacco:20160707174851j:plain

紫色が地味だったようで、法事の風呂敷ような色合いになってしまいました💦

 

餡で作っているのですが、いつもの和菓子の餡とは

ちょっと違う食感でしたが、孫が気に入ったようで、

「リボンのところがいい~」と、周りの餡をむしゃむしゃ食べて

無残な姿になってしまったので、写真はお教室でとったものしか

残りませんでした~

 

秋からは自宅でもレッスンできればいいな~と思っています。

 

Sweet♡Ceremonyさん。ご一緒できて楽しかったです!

ブログに和菓子のレッスンの様子も書いてくださっています。

Sweet♡Ceremonysさんのブログはこちらです→http://ameblo.jp/sweet-ceremony/