SOARA ~そあら~

横浜・武蔵小杉から一駅 川崎市幸区の和菓子・パン・ケーキ・グルテンフリー教室

9月後半

自宅教室の準備でなかなかブログの更新ができませんでしたが

9月後半も勉強会に行ったりレッスンがあったりと

楽しく過ごしていました。

 

レカンの割田シェフのレッスン

ホットワインを仕込み水としてちょっと大人のパン

あと山椒フォカッチャも習いました。

割田シェフ考案フォカッチャの配合なので

「あまり教えたくないのでもうやらない!・・・かな?」

とのことでしたので習えてラッキー!

f:id:soaraacco:20161002163008j:plain

このところハード系のパンが多いです。

来年1月には自宅でハード系のパンのレッスンを

やりたいなーと思って、ただいま勉強中です。

なかなか難しーい

f:id:soaraacco:20161002163333j:plain

f:id:soaraacco:20161002163347j:plain

和菓子は横浜でディプロマレッスンがありました。

外郎の「柿」と練りきりの「桔梗」

f:id:soaraacco:20161002163639j:plain

この秋ディプロマ取得予定の方が2名いらっしゃいます。

残る認定テストも頑張ってくださいね!