SOARA ~そあら~

横浜・武蔵小杉から一駅 川崎市幸区の和菓子・パン・ケーキ・グルテンフリー教室

一幸庵 セミナー

昨晩はHappyCooking本校で開催された「一幸庵」店主 水上力先生

のセミナーに、アシスタントとして参加しました。

情熱大陸」の放送を見ていたのですが、

まさかお会いできてアシスタントをさせていただくなんて・・・

とても感激でした。(アシスタントはたくさんいたのですが~)

テレビでの印象は、職人気質で気難しい感じ?

でも実際はとても優しい方で、「えへへ~」と少年のように

いたずらっぽく笑うところが印象的で、つられて私も笑っちゃいました。

 

f:id:soaraacco:20161021092128j:plainf:id:soaraacco:20161021092150j:plain

薯蕷練り切りと栗きんとん

お土産は・・・片付けでうっかり菓子名を聞き逃しました⤵

 

それからなんといってもうれしかったのは、以前から欲しくても

手に入らなかった「IKKOAN」の本を購入できたこと!

サインまでいただきました。

f:id:soaraacco:20161021152958j:plain

和菓子の写真を見てるだけで幸せな気持ちになります。